髪が太くてくせ毛

髪が太くてくせ毛

私の髪は逞しく太くて癖毛なので高校生の時にバイトをしたお給料で縮毛矯正をかけに行きました。
その時に美容師さんがササっと居なくなり陰でこそこそと「あれだけ癖毛だと難しい」と言っているのが聞こえて嫌な思いをしました。

 

成人になってからは仲良くなった美容師さんのカットモデルになったのですが私の髪の毛の多さと強さにハサミが壊れたこともありました。
髪を束ねておくアイテムも必ず2個以上使わないとダメでメデューサと呼ばれたりもしました。

 

その後いくつもの場所で何人もの人にヘアモデルをお願いされ協力してきたので常にサラサラで綺麗な髪をキープすることが出来ていたのですが現在は育児に終われヘアモデルも辞めてしまいました。

 

産後の抜け毛も凄まじく排水溝は詰まるし掃除機は一部屋の掃除で一回でゴミが満タンになる程でした。

 

さすがにこれは何とかしないと!と思い立って行動した私の髪の毛でも効果があったことを発表します。

 

まずは濡らしたまま放置しないでしっかり乾かしてあげること。そしてブラッシングで汚れや埃を取り除くこと。
更にシャンプーの前にしっかりゆすいで頭を洗う時には指の腹で傷付けないようにすることや、コンディショナーは頭皮にはつけないこと。

 

文字にすると沢山あるなと思うかもしれませんがいつもの行動にちょっと意識するだけで癖毛もボリュームも目立たなくすることができます。
濡らしたまま寝ると髪が傷んで切れ毛の原因にもなりますし美容師さんがかなり怒ります。

 

髪の毛はイメージを左右するものなのでちょっとの工夫で楽にスタイルが決まると嬉しくなりますよ!"